TOPICS

CONTENTS

携帯サイトはこちら

メールフォームでのお問い合わせはこちら

RSSはこちら

MtBook US Visa Support

ビザの種類

EB-3

  • 技能労働者(最低2年間の訓練又は職歴要)
  • 専門家(大学卒レベル)
  • 健康上の理由
  • その他の労働者(2年以下の高等教育、訓練、職歴を持つ者)

コメント (2)

柴田雄大さんへ


ご質問ありがとうございます。あなたがグリーンカードを取得できるかどうかは、主としてあなたの学歴及び経験並びにニューヨークで他に寿司職人がいるかどうかにかかっています。あなたの永住権取得のために、雇用主がペティションを申請する前に、まず、雇用主は労働認定証を取得しなければなりません。それは、該当地域に他には条件を満たす寿司職人がいないと立証するために寿司職人の求人広告をだすなど、少し複雑なプロセスとなります。これは、多くの条件を満たす候補者がその寿司屋での勤務に興味を持つ可能性がある、ニューヨークのような場所では難しいかもしれません。もうひとつ、はっきりお伝えしたいのは、この労働認定証に関する費用は、雇用主が払わなければならず、あなたが自分で支払うのは認められません。


該当地域に、条件を満たす職人がいないならば、あなたのペティションは承認されるでしょう。あなたが、国際的に有名なシェフであれば、EB-1かEB-2ビザの可能性がありますが、そうでなければ、EB-3の資格のカテゴリーになるでしょう。


永住権取得までの期間は、案件によってちがいますが、短いプロセスではありません。労働認定証、ペティションの手続き、ビザの申請を行うためには、おそらく数年はかかるでしょう。

(回答:米国弁護士アレック・キャノン、翻訳:山本千波、監修:米国弁護士山本寿賀)

初めまして。柴田雄大と申します。

今はカナダの寿司屋で働いています(料理専門学校卒業後、日本も合わせると9年間働いています)

ニューヨークの寿司屋でスポンサーになって貰いグリーンカードを申請する予定です。

スポンサーの会社は日本人で日本とカナダで働いているので大体一年から二年くらいで取れるはずとの事です。

申請をしようか迷っています申請費用、弁護士費用は私です。

可能生として何のカテゴリーで取得できますでしょうか?

そして今現在、取得までどれ位かかりそうですか?

よろしくお願い致します。

コメントを投稿

(初めての投稿者はオーナーの承認が必要となり、暫く時間がかかります。予め御了承下さい。)

この情報を登録しますか?

▲ ページトップへ