TOPICS

CONTENTS

携帯サイトはこちら

メールフォームでのお問い合わせはこちら

RSSはこちら

MtBook US Visa Support

ビザの種類

わかりやすいビザ H:専門職 >H-1B(専門家)

H-1B(専門家)

大学卒レベル又は同等の職歴

永住権の申請可能

配偶者及び子供には、H-4ビザ有

コメント (4)

ガッツさんへ


 本件リスキーな案件ですので、正式に法律相談を受けられるようにお勧めします。

はじめまして。OPT期間中の今年4月にH1bビザを申請しました。その後ビザは許可されたのですが、先日会社から解雇されてしまいました。ビザが有効になる10月1日前の解雇ですが、このまま半年ほど残っているOPTを使って別の会社で働くことは可能でしょうか?それとも会社を解雇された時点で即帰国しなければならないのですか?宜しくお願い致します。

イチカワミツル様


 当事務所は、日本を含め世界中から依頼を受けておりますが、日本にオフィスはありません。詳細は、直接メールを差し上げます。

高校大学とアメリカで過ごし、大学を5月に卒業しました。大学で航空学を学び、フライトインストラクターとしての資格をとり、雇ってくれるフライトスクールも見つかったのですが、前のセメスターにSEVISのプロセスを忘れにOPTにアプライしたためそのプロセスがいまうまくいっておらず一時的に日本に戻ってきました。 アメリカの弁護士さんとも話をし、料金的にH1B VISA を得るのに $5000 近くかかるといわれ日本では H1-B ヴィザ の申請をするのに いくらほどかかるのか 情報を得たく連絡させてもらいました。ちなみにプレミアムプロセスをした場合の料金としなかった場合の料金を 教えてください。
ありがとうございます。

コメントを投稿

(初めての投稿者はオーナーの承認が必要となり、暫く時間がかかります。予め御了承下さい。)

この情報を登録しますか?

▲ ページトップへ