TOPICS

CONTENTS

携帯サイトはこちら

メールフォームでのお問い合わせはこちら

RSSはこちら

MtBook US Visa Support

ビザの種類

K-1(フィアンセ)

米国市民のフィアンセ

90日以内に結婚

子供にはK-2のビザ有

コメント (14)

府川さんへ

現在の収入が米国連邦貧困水準の125%を超えていればよく、その期間がどれだけ必要かという規定はありません。米国連邦貧困水準の125%を超えていれば、夫はジョイントスポンサーなしに、あなたのスポンサーになれます。

はじめまして。現在米国市民と婚約をしています。婚約者が4年間学生で現在就職活動中です。学生の間収入がほとんどなかったので、スポンサーに必要な最低限の収入を超えていません。これから就職して収入を得た場合、ボバティーガイドラインを超えた収入は何年間必要になるのでしょうか?

笠間さんへ

 Kビザがよさそうですが、現在の状況(婚約中か、予定か)及び最終的な目的が分かりませんので、何がベストかは判断できかねます。お尋ねのパターンそれぞれにいくつかのポイントとオプションがありそれぞれ一長一短です。必要な情報がわかれば、直ぐに答えはでますので、経験の深い移民弁護士に詳しい情報を伝えて相談して下さい。

初めまして。
アメリカに行く目的に、彼と住むこと以外に、インターンシップをすることがあり、現在K−1ビザかJ−1ビザのどちらで渡航するかで迷っています。そこで三つ質問があります。一つは、K−1ビザでインターンシップをすることは可能ですか?もう一つは、日本に帰国することなくJ−1ビザからK−1(またはK−3)ビザに変更することは出来ますか?最後に、ビザ取得にかかる時間はどちらが早いでしょうか?
長くなってしまい申し訳ありあませんが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

早速のご回答どうもありがとうございます!
了解致しました。彼と検討した後、お願いするようでしたまた連絡させていただきます。
どうも有難うございました。

安達さんへ


 レビューだけも大丈夫です、費用は申請書をどれだけ仕上げたか、どれだけ依頼するかにより変わりますが、1時間当たり250?になります。


初めまして。
現在K1ビザ申請中、状況としては米国人の婚約者が書類をUSCISへ先週提出したところです。
日本側での書類準備を始めているのですが、自信がないので書類チェックがお願い出来る専門家を探してい
ます。御社でお願いすることは可能でしょうか?
また費用はどのくらいかかりますでしょうか?
ご回答どうぞ宜しくお願いいたします。

条件を満たせば不可能ではありませんが、充分準備したとしてもいろいろな意味でリスクがあり慎重に判断する必要があります。事前に専門家に相談した方が良いでしょう。

ご回答をどうもありがとうございました。
ビザ取得までに時間がかかることは仕方がないとは思うのですが、せめて短期間でも彼に会いに行けたらと思います。婚約者ビザ申請中に観光ビザでの渡米は可能でしょうか?

西さん・仙波さんへのコメント
K-1ビザの取得は少なくとも半年以上、1年ぐらいかかる可能性があります。弁護士に依頼した場合の費用は倍かどうかはわかりませんが、確かにかかります。但し、御自分で申請されて書類の不備等で拒絶されるケースがあまりにも多いので、専門家である移民弁護士に依頼されている方が多いようです。また、調べましたが愛媛県にアメリカ移民弁護士協会の会員弁護士はいらっしゃいません。実は、米国内でも日本人の会員はほんの数名です。但し、ビザ案件は世界中から受け付けておりますので、必要であれば御相談下さい。

初めまして。
米国市民と交際をしていますが、今現在パスポート(3ヶ月)のみで、アメリカへ渡っています。お互いの話で婚約をしましたが、取得までにどれほどの期間がかかりますか?弁護士の方を通せば、倍費用がかかりますでしょうか?
また愛媛県にもアメリカ移民弁護士の方はいらっしゃいますか?
ビザに関してはほとんど知識がありません。

私もアメリカ人男性と婚約をしていて、婚約者ビザを取得して渡米しようとおもっています。もちろん、個人差はあるとは思いますが、大まかに言うと、K-3ビザを取得するにはどれくらいかかりますか?

 ビザにもよりますが、簡単な申請であれば個人でも申請は難しくはなく、時間もそれほどかからないかもしれませんが、英語での書類の作成・準備が苦手な人や複雑な書類の準備が必要なビザ若しくは複雑な状況がある場合には弁護士に依頼したほうが良いでしょう。
 オプションは、いくつかありますが、どの方法が良いのかは、個々の事情によりますので、弁護士さんと相談して下さい。

 はじめまして。
 米国市民と交際をしていて、婚約をしています。
婚約ビザは、個人で請願するよりも弁護士さんを通しての方が、取得できるまでの時間は、早いですか?

 それとも、ノービザでアメリカへ入国し、結婚して帰国。それから、K3ビザを取得するほうがいいのでしょうか?

 返答お願いします。この質問は、料金は発生しますか?

コメントを投稿

(初めての投稿者はオーナーの承認が必要となり、暫く時間がかかります。予め御了承下さい。)

この情報を登録しますか?

▲ ページトップへ