TOPICS

CONTENTS

携帯サイトはこちら

メールフォームでのお問い合わせはこちら

RSSはこちら

MtBook US Visa Support

ビザの種類

わかりやすいビザ 家族ベースビザ >家族ベースのビザ

家族ベースのビザ

アメリカ合衆国内で家族と生活するためにビザですが、最終的には長期滞在が目的となるために様々な条件があります。

コメント (4)

makotoさんへ


 配偶者ビザとK ビザがどちらが良いかは、個々の事情によります。また、その他の要因も検討して申請しなければなりませんので、ここで頂いた情報だけでは判断できかねます。いずれにせよ、以前パスポートが執行したからといって、makotoさんの永住権の申請が拒否されるべきではありませんので、よく準備して申請すれば、許可になる可能性は低くないはずです。


 

はじめまして。
アメリカ人の夫と結婚して18年10ヶ月
3人の2重国籍の子供が居ます。(18.17の双子)
結婚は日本。5年間日本で暮らし
その後オーストラリアに移住(永住ではありません)
2006年、国への金銭未払いが理由で、主人のパスポートがキャンセルになり、主人は帰国。
その後、主人の生活も安定し、息子、娘達と、続いて
アメリカに入国し、現在カリフォルニア州 Lone Pain
で暮らしています。
息子は今年8月に海軍入隊が決まっています。
主人は、一度パスポートがキャンセルになっているので、ビザのサポートが難しいのでは? と、ビザ申請に消極的です。
けれど、私は、45歳、主人は65歳。
子供達の年齢もありますし、家族が一緒に暮らせるのもあとわずか。
観光ビザでアメリカ出入国を繰り返すのにも
無理があり、不安です。
この場合には、ビザの申請は可能でしょうか?
また、普通の配偶者ビザと、K ビザどちらが有効でしょう?
アドバイスをよろしくお願いします。

ハリーさんへ


 L-2ビザは、配偶者と被扶養者の子供が対象となります。残念ながら、基本的には、独立したお子さんへのビザは、両親とは別に考えるのが必要です。

 
 時間はかかりますが、3番目のお子様が米国の市民権を所有していますので、それに基づいてビザの申請をするのもオプションです。

こんにちは。私と妻は日本人です。3人の子供がいます。上2人の子供は日本生まれですが、3番目の子供は米国生まれで18才です。私はL1ビザでアメリカに来ています。妻と3番目の子供と一緒に住んでいますが、上2人の子供は2一緒に米国に住むことができませんでした。2人とも21才以上のため、L2ビザをもらえないと聞きました。長期間家族と一緒に住む手段はないでしょうか?

コメントを投稿

(初めての投稿者はオーナーの承認が必要となり、暫く時間がかかります。予め御了承下さい。)

この情報を登録しますか?

▲ ページトップへ